みまもりカメラの紹介

posted in: 設備, 開業準備 | 0

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

 

デジんちゅはパソコン教室ということでお子様を一定の時間お預かりするのですが、保護者様に安心してお預けていただけることが非常に重要だと考えております。

 

そこで!

デジんちゅでは保護者様が手軽にお子様のようすを確認できるよう、みまもりカメラを設置しております。

2017 02 14 19 13 13

このようなカメラが全3箇所に取り付けられており、保護者様はご自身のスマホからお子様のようすをリアルタイムでご覧いただくことができます。

 

スマホの画面はこんな感じです。

2017 02 14 17 10 58

2017 02 14 17 11 14

2017 02 14 17 12 35

3台のカメラでほぼ死角なく室内のようすを映しています。

 

画面の右下にマイクのアイコンがありますが、こちらをONにするとカメラについているマイク・スピーカーを通してお子様と直接会話をすることもできます。

緊急時はもちろんのこと、お迎えに来た際に車内からお子様を呼び出すといった用途にも使ってもらえたらと考えております。

 

みまもりカメラの映像をご覧になるには、スマホに専用のアプリをインストールしていただく必要があります。

「カメラ一発」という(すごいネーミングの)アプリになります。

iPhone用
Android用

こちらのアプリをインストールの上、いくつかの初期設定を行うと映像をご覧いただけるようになります。その辺りの詳細な説明は入会時におこなう予定です。

 

と、安心に留意する一方、プライバシーに対する配慮も必要と考えておりますので、カメラの映像をご覧いただけるのは当月のデジんちゅご契約者様のみとさせていただきます。

映像を見るためのパスワードは毎月変更し、月初に当月のご契約者のみにお伝えする予定です。

 

以上、みまもりカメラの紹介でした。

 

ではまた明日!

 

LINEで送る
Pocket