Kyashの残高はホントにネットショッピングでしか使えませんでした

posted in: 便利ツール | 0

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

 

先日初めて使ってみた手数料無料の個人送金サービスKyash。送金を受けた側はその残高をAmazonなどのネットショッピングでのみ使えるという触れ込みでしたが、実際に試してみたところホントにネットショッピングでしか使えませんでしたというお話。

 

いや実はちょっと期待していたんです、実はネットショッピング以外でも使えるんでしょって。クレジットカード払いだったら何だって一緒でしょ、ケータイ料金とかインターネット回線とかも実はKyash残高で払えちゃうんでしょ、って。

 

しかし現実は非情でした。

 

実際に試してみた結果がこちら。

 

【Kyashカードの番号が登録できたもの】

・Amazon(日本のみ確認)
・ヨドバシ.com
・PayPal(Hulu)

 

【登録できなかったもの】

・スマホ料金(マイネオ)
・プロバイダー(Yahoo! BB)
・生命保険(ライフネット生命、オリックス生命保険)

 

基本的にネットショッピング以外はダメ。例外はHulu。ここは決済システムにPayPalを使っており、PayPalへはKyashカード番号の登録が可能でした。まだ実際に引き落としが発生していないので確実とは言えませんが、おそらくPayPal経由のKyash払いでOKなはずです。

 

うーん、こうして現実がつきつけられると正直Kyash残高は使い勝手が悪いなーと感じてしまいます。色んなものの定期払いに使えればガンガン消化できるのですが、オンラインショッピングのみに限定されるとなかなか減らない。スーパーやコンビニでも使えないですし。オンラインで大きな買い物をする機会があれば一発で解消なのですが、今のところその予定もないので当分塩漬けな感じです。。

 

みなさまのご使用の参考になれば。

 

ではまた明日!

 

LINEで送る
Pocket