英語が話せるようになりたいあなたがやるべきたった2つのこと

posted in: 英語 | 0

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

 

高木は英語がそこそこ得意で英語の教員免許(中学・高校)を持ってたりもします。ゆえに英語の勉強法について質問されることもしばしばあるのですが、そんなときにまずお勧めしているのが

・スマホを英語表示設定にする
・日々の行動予定(タスクリスト)を英語で書く

の2つです。

 

お勧めする理由はこの2つが日常生活に限りなく密接しているからです。多くの人にとって最も必要な道具がスマホであるだろうし、自分の行動を最も如実に表しているのがタスクリストです。どういうレベルでの英語習得を目指すにしても、最も自分に密接したこの2つを英語で使いこなせないと話になりません。

 

もうひとつ理由を挙げると復習がしやすいところです。この2つはあまりにも日常に溶け込んでいるため、自然と頻繁に復習することになります。結果、効率的に記憶に定着させることができます。

 

ということで英語の勉強にはこの2つから入ることをお勧めしています。タスクリストなんて書いてないよーという人でもスケジュール帳に予定は書き込んでいると思うので、そこから英語にしてみましょう。

 

ちなみに言語設定の変更は、iPhoneでは「設定」→「一般」→「言語と地域」から、Androidでは「設定」→「言語と入力」からできます。

 

さあ今すぐレッツトライ!

 

ではまた明日!

 

【2017/6/5 追記】
3つ目はこちら→ フォルダ名を英語化するともらえるご褒美

 

LINEで送る
Pocket