LINE Pay以外にSquareコンビニ払いを実現する方法はないか

posted in: Square | 0

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

 

昨日のブログでLINE Payを使ってSquareへのコンビニ払いを実現する方法を紹介しました。本日はその補足を少々。

 

LINE Payを経由してのSquareへのコンビニ払いはJCBブランドを用いた支払いになるので、現状今夏に予定されているSquareのJCBカード対応待ちとなっています。ではすでにSquareが対応しているVISAやマスターカードで同様のプリペイドカードがあれば今すぐにコンビニ払いが実現できるのではないか。

 

できます。大手携帯電話が提供しているプリペイドカードを使えばコンビニ払いが可能です。docomoはdカード、auはau WALLET、SoftBankはソフトバンクカードという名称でVISA・マスターカードブランドのプリペイドカードを発行しているのでそれらを用いればSquareへの支払いは可能です。ただ各社で申し込み方法や使用方法が微妙にことなるので、お勧めする側としてはちょっとやりづらいなーというのが正直なところ。大手3社以外の携帯電話ユーザーも増えてきていますし。

 

携帯電話会社以外のプリペイドカードもありますが、僕が調べた限りではコンビニでのチャージに対応しているカードはありませんでした。基本的に銀行口座からの振込でのチャージでその際に手数料が発生してしまうのでお勧めできません。

 

LINE Payは「そもそもLINEを使っている」という前提は必要ですが、そこさえクリアしてもらえればコンビニで手軽にゲットできますし使い方も全員一律です。なのでデジんちゅ的には現金払いを希望される契約者様にはLINE Payをお勧めしていこうと思います。

 

ではまた明日!

 

LINEで送る
Pocket