LINE Payを使えばSquareへのコンビニ払いが実現できそうな予感

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

 

デジんちゅでは利用料金のお支払いに、スマホ・パソコンからクレジットカード払いができるSquareというサービスを使っています。そのSquareはこの夏にJCBカードへの対応を予定しています(現在はVISAとマスターカードのみ)。こうなるとSquareでできないことはクレジットカードをお持ちでない契約者様の現金払いのみとなるのですが、その現金払いを擬似的に実現できそうな方法を思いつきました。

 

それはLINE Payを併用すること。

 

LINE PayはひとことでいうとJCBブランドのプリペイドカードです。任意の金額をコンビニなどでチャージしておけば、JCBのクレジットカードと同じように使うことができます。(公共料金の月額払いなど一部使えないところもあるみたいです)

 

デジんちゅ的なポイントはJCBブランドであるという点。これとSquareのJCBカード対応を合わせればデジんちゅの利用料金をコンビニ払いできるではないですか!

 

利用の流れとしては

①コンビニでLINE Payカードをゲット(無料)
②コンビニでLINE Payに金額をチャージ
③デジんちゅから送られたSquareの請求書に対してLINE Payで支払い

といった感じです。初期設定が必要だったりチャージの手間がかかったりはしますが、それでもクレジットカードをお持ちでない契約者様にもSquareからお支払いいただけるメリットは大。

 

ちなみにLINE Payはポイント還元率2%とのこと。ちょっぴりお得ですね。LINE Payについてはこちらのページがわかりやすかったです。

◯LINE Payカードのメリットとデメリットのまとめ https://crecolle.jp/about-linepay/

 

見立てでは十分実現できそうですが最終的なとこは実際にやってみないとわからないので、SquareがJCBカードに対応したらさっそく試してみたいと思います。待ってるぞSquare!

 

ではまた明日!

 

LINEで送る
Pocket